すっかり元気になった飼い猫くん 1歳10カ月


4/1(月)に食欲がなくなり、

2(火)は朝から何も食べず元気がないので、動物病院へ。


4/2(火)、3(水)、4(木)、5(金)と注射と点滴に通いました。

血液検査に問題はなく、発熱と胃腸炎とのことでした。


4/19(金)くらいから本調子に戻ったよ!!ニコニコ


注射と点滴が効いて、

4/4(木)の明け方に、枕元で寝ていた飼い猫くんがむくむくっと起き上がり、ご飯マシーンに向かってお皿のカリカリをようやっと食べ出したの。

(夜中の1:20にカリカリが10グラム自動で出ます)


ゆっくりゆっくりカリカリ食べてる音を固唾を呑んで聞いてたよ飛び出すハート


急にはたくさん食べれないだろうから、

4(木)はシーバ(総合栄養食のカリカリ)を朝に10粒、昼に10粒ほどお皿に出して食べてもらったの。


そんで夜に動物病院へ。(夜の部しかやってない動物病院に行ってます。0時まで診察してます🏥)


獣医さんにシーバを見せて、あげていいか聞いたら

「胃が弱ってるからおやつはあげないで、自分からごはんを食べるようになるまで断食させてあげて」

と、言われました…ガーン

食い付きの良いモノは食べれちゃうからあげない方がいい、とのこと。



うちの飼い猫くんの主食は『ロイヤルカナン』なんだけどね、一応は。

で、おやつとして総合栄養食のカリカリの『シーバ』『三つ星グルメ』をあげてたんだけどね。


が、ロイヤルカナンは元々残し気味なんです…

ご飯マシーンから自動で出てくるのが嫌なのかもしれないけど…


ロイヤルカナン1:2シーバと三つ星グルメ

くらいの割合になってしまってるかなぁ。

(※シーバも三つ星グルメも総合栄養食と表示してあります)


あと、土日祝日はおやつに焼き鰹ね!!



4/4(木)の夜に獣医さんにダメ出しされちゃったから、食い付きの良いシーバと三つ星グルメをあげないで我慢したよ〜泣き笑い



4/5(金)は、ロイヤルカナンをちょっと食べる感じ。うんうん、自分で食べに行ってるぞ!!


そんで、夜に動物病院へ。

「微熱に下がったので、今日の注射で良くなるだろう」と。



4/6(土)お昼。

うぉー、ロイヤルカナン完食したぞ笑い泣き

(12:00にご飯マシーンがセットしてあります)



ありがとう飼い猫くん愛

ありがとう獣医さん🏥




ほんのりあったかい乾燥が終わったけど、洗濯機に乗ってるおねがい今日。




ここまで読んでいただきありがとうございました〜😊



そんでね、飼い猫くんが具合悪くてなんだか現実的なドラマは見れないから、『SPEC』見てました〜📺前にも見たことあるけど。


飼い猫くん元気になったけど、その流れで『ケイゾク』も見ちゃいました〜

渡部篤郎がカッコ良すぎてびっくりしたわガーン

前にも見たことあるんだけどね…