今日、帯状疱疹の痛みがまだあるので、皮膚科を再診しました🏥


初診は3/12(火)で、およそ2週間前です。

抗ウイルス剤と痛み止めのカロナールを7日分処方されました。

あと塗り薬。塗り薬は自費だそうで、クリニックの窓口で500円支払いました。



で、今日。


私:神経痛のような痛みがあるので、痛み止めを貰いたいのですが。


医師:でしょうね。薬がなくなった時点で来て欲しかったのですが。

水疱ができてるので根が深いんですよ。

1週間経って痛みがあるようだったら、ペインクリニックを紹介します。



なんですとぉ〜😳

初診の時に『1週間後にまた来てください』って、ひとこと言ってくれたらよかったのになぁ…



今日は強めの飲み薬が出たよ💊


カロナール500mgを1日3回分

(初診はカロナール200mg)

神経に効く飲み薬を1日3回分


7日分。なので、大丈夫そうかなぁ〜




信号待ちしてたら、知り合いに声かけられた!!

数年ぶりに会い、握手までしちゃいました〜


🧔‍♂️元気?


👩‍🦰あんまり。帯状疱疹になっちゃって痛いの。


🧔‍♂️いろいろあるよね。太っちゃったからウォーキングしてるところ


👩‍🦰そういえばちょっと丸くなったような



最後の一言は、ちょっと余計だったかな💦

ごめんなさい〜

気の利いたこと言えない私であります…😅