現在、帯状疱疹で、抗ウイルス薬と痛み止めを飲んで5日目です。

(痛みを感じてから10日目、赤い斑点が出てから6日目です)


10日前、最初に違和感を感じた膝の痛みはほぼなくなりましたが、太ももと足の付け根がまだズキズキします。

寝る時もズキズキ痛いんで、なかなかぐっすり眠れない感じです…


2割の方が神経痛の後遺症が残るそうなので、ちょっと心配です。



そんなわけなので、これからは実家の雑用(掃除や草むしり)は手を抜いちゃおう、と思いました〜てへぺろ



昨日からだいたい通常モードに戻りました。

(働いてないので、怠けモードから通常モードに戻ったというだけですが…💦)


旦那が在宅勤務なので、ふだんはお昼寝できないんです。

火曜日と水曜日は頭痛もガンガンしたので、お昼寝させて貰いました。

熱はなかったですが、風邪をひいていたのかもしれません。



昨日は8064歩あるき、また例の如く夜ご飯は、備中岡山の鶏肉団子の鍋でした〜


鍋で心も体もほっこり♡


鶏肉は1人5個ずつ125g入ってます〜

イチビキの味噌スープが濃くて美味しいのよ!!

(業務スーパーの味噌スープは早くも1月に品切れに😳)




以下、左足の膝下の帯状疱疹の写真をモノクロで載せるので、見たくない方は見ないでくださいネ🙏


不思議なことに、痛みが強い太ももには斑点が出てないんですよー
























※すね毛などありますので拡大しないでください〜💦


また16000歩あるけますように〜🐾☺️