先週木曜日(6日前)から、左足の膝や太ももが痛くてね。

けっこうズキズキするから、神経痛なのかなぁ?なんて思って、ウォーキングしないで足を労わって過ごしてたのね。


一昨日の月曜日、夜ご飯の準備に台所に立っていてもけっこう痛い。

あぁこれは『台所拒否症候群』なんじゃないかなぁ⁈なんて思ったよ😅

精神的なモノかな?って。


で、お風呂入る前に左足を見たら、赤い斑点がすねにたくさん出てるではないか⁈

何かのアレルギーかと最初思ったけど、夜寝る前に帯状疱疹なんじゃないか⁈と考えがまとまった。


だもんで、昨日火曜日の朝イチで皮膚科に行ってきましたよ〜🏥

帯状疱疹の疑いということで、抗ウイルス薬と痛み止めの飲み薬が1週間分出ました。


「何かストレスありますか?」と先生に聞かれて

「そんなにないです」と答えてしまった私…


「今年は必ず健康診断受けてくださいね」

と叱られてしまいました〜

素直にストレスあるって言えばよかったのにね、私のバカバカ!!



足の痛みもあるけど、台所に立ちたくないのは『台所拒否症候群』がちょっとあると思うわ。


9月に読んだ本。30年くらい前の小説かな?


この小説に『台所拒否症候群』という言葉が出てきて笑っちゃったけど…💦




そんなこんなで、今日の夜ご飯は、コンビニにとろろ蕎麦でも買いに行こうと思ってます。