今日は、個人的なアレルギーの話なんで、興味のない方はどうぞスルーしてくださいね☺️



長年使っていたお気に入りの基礎化粧品が、ついに、ついに買えなくなってしまったの…😢


もうね、数年前に生産終了にはなってたみたい。

でも、マツキヨの店頭で買えるからまぁいっか〜、と先延ばしにしていたの。


それがね、マツキヨでも今年の3月に取り扱い中止になってしまって。

その後メーカーのオンラインで定価で購入していたんだけど、ついに、ついに、メーカーでも取り扱い中止に!!😢



そんで、一昨日水曜日から無印良品の敏感肌用化粧水『さっぱり』使ってます〜

うん、大丈夫そう☺️良さそうです〜♡

運が味方してくれてる‼️



実はね、7月にもドラッグストアで違うメーカーのを買って1度試してみたの。そん時は、アレルギーが出てしまって辛かった。

お母の施設入所と重なり、精神的にも体力的にもしんどかった時期で体に出てしまったのかもしれないしなぁ…


無香料無着色で良いメーカーだと思うんだけど、何故かたまたま『しっとり』タイプを買ってしまい、たぶん『しっとり』成分の何かが私と合わなかったんだと思う。



私ね、なんか数年前から美容院の首に巻くタオルとかでも首が被れちゃうの。柔軟剤の何かしらの成分が合わないんだと思う。

もう10年以上通ってる美容院なので事情を話して、ここ最近はマイタオルを持参してます〜😅

家では柔軟剤なしよ!!


口紅もアレルギー出ちゃうから、今メークはファンデのみなのよ、おほほほ💦

洗顔とシャンプーとリンスはファンケルの使ってる。高いけど仕方ない。

体洗うのは、ちふれの洗顔用石鹸。400円くらいで1カ月以上持つからコスパ良いです。



話戻るけど、無印良品コスパすごいんだわ💰

今までは、花王ソフィ○ナのライズ化粧水140ml

定価2500円の30%引→1750円→税込1925円


無印は300mlで税込790円なのよん♡

倍以上入ってて、値段は半分以下‼️

クリームも無事に移行できますように〜🙇

浮いた分で果物たくさん買えるじゃん🍊🍎🍇🍑🍉🍓🍈🍌🍐🍍

そしたら体に良いわ〜☺️

私はサプリメントやビタミン剤は飲まないからさ。



そんで今、徳を積んで運を貯めてます〜 

ドラマ『重版出来』でも、出版社社長の高田純次が徳を積んで運を貯めてたんだよね。

(重版出来は5回くらい見たけど、何度見ても面白いんだよね!)

『ブラッシュアップライフ』でも安藤さくらが徳を積んでたね☺️


私にできることって言ったら、買い物陳列棚の前取りくらいなんだけどね(心が負担にならない商品だけね💦)。それでちょっとでも運が貯まればいいわ!!


アレルギーが出ませんように〜

お母が穏やかになりますように〜

旦那と飼い猫が健康でありますように〜



色々書いてきたけど、ぜんぜん自然派オタクってわけじゃないです〜☺️

食べ物の化学物質は大丈夫っぽいの。ジャンクなモノもけっこう食べるよ!!


思うに、食品の化学物質の基準って相当に厳しいんじゃないかなぁ…⁈