今日はポジしにくいので来週の動きをみてポジポジしていきます。

私が一番に見るのは
ドル円
ユーロ円
ポンド円
豪ドル円です。

ドル円は基本動きが小さいですが
高値安値の間でどんな雰囲気なのかを見ます。

ユーロ円は高値安値のどちらを更新しているかを見ます。

ポンド円はメインで取引しているので慎重に状態を見ます。

豪ドル円も高値安値の雰囲気を見ます。

ポンド円でポジするときに比較するのが豪ドル円の雰囲気なんです。
資源国である豪ドル円が円高になりだすと他の通貨も円高になりやすい。

そして、毎日見ているとわかるのですがポンド円がいくらのときに、他の通貨はいくらなのか?

昨日はこんな感じやったのに
今日はポンド円だけ違う動きをしている。

ポンド円だけ下落しているときはイギリスでなにかあったんだ。
でも、他の通貨が円安だとポンド円は遅れて円安になりやすい。

次はチャートを見ます。
チャートはポンド円だけですが
30分足
4時間足
8時間足
日足
週足
すべて見ます。

私は短期中期での取引なので長い足しかみません

スキャルをするなら5分足も見ますがしないので見ないです。

昔は本で読んだことを真似していたんですが最悪な状態だったんです。

慣れるまでは難しく考えてしまいますが大丈夫!!
慣れてきます。