15年前に始めたFX

「大金を稼いでフリーな生活をしたい」からFXを始めました。

1000円から8000円もの本を沢山購入して勉強し実践しました。

そして、年率〇〇%を稼ぐための5ヶ年計画を経てました。

 

ところが、数カ月で資産がなくなり市場退場となったのです。

 

なんで?

テクニカルもファンダも勉強したし、評論家の本もたくさん読んだのにトータル利益はマイナスになるのか?

 

円高になるか円安になるかの確率は50%じゃない?

相場の基本チャートでも三山とかトリプルアップからのトリプルダウンとか・・・

黄金比率とかボリンジャーバンドとか滅多に通用しないやん。

 

雇用統計時の激しい動きも
「なんで元に戻るん」
「今回は戻らないやん」

民主党政権時の為替介入も元に戻るやん。

 

ポジション持っている時は

「すぐに決済すれば損切りしなくてよかったのに」

「今日、決済すればもっと利益が出てたのに」

 

一喜一憂で精神的に壊れましたね。

 

そんなこんなで資産がゼロになったんです。