現場で使えるおススメの本2   医薬品登録販売者 | 医薬品登録販売者ブログ

医薬品登録販売者ブログ

2019年に登録販売者資格に合格した私のブログ。
勉強や日々の接客、メモなど色々書いていこうとおもってます。

ひとつ前でおススメさせてもらいましたこちらの本

 

 

私なりのやり方ですがこんな事につかいました。

 

まず100均でノートを買いました。

 私は仕事着のポケットにはいるサイズで3冊で100円の薄いやつをチョイスしました。

 

まず一冊目。

成分表ノートを作成しました。大体はおぼえていますが接客中にど忘れってよくあるので・・・・。

画像は風邪の鎮静成分のページですねチュー余白は多めにし、あとで書き足しができるようにしています。

目次(?)としては「風邪」「下痢」「便秘」「肌トラブル」「胃腸」「筋肉、関節」「目」として作っています。

 

2冊目は自店でよく売れる薬の特徴やおススメの薬を書く予定

3冊目は漢方を書く予定になってます。

 

実は一冊目で満足してしまい、続きを書いていないのですえーん

 

これから頑張ってかいていきますグラサン