どうもぽくた🐧です



ぽくたが朝をなるべく元気に過ごせるように




自分でしていること




それは、あたりまえですが




まずは起きたらカーテンを開けること




あまり前なんだけど、結構大事




日当たりのいい場所で暮らすというのも大切




日当たりがいいと、




朝は陽の光で起きれるので、目覚ましがいらないことも




そして、2つ目




お布団をしっかりしまうこと




昔はベットだったので、





起きたらそのままでしたが




今は、あえて布団にしています





布団にして押入れにしまうという作業





足腰を、曲げたりするので




結構いい運動になって、目が覚めます




朝散歩がいちばんいいんでしょうけど




そこまでの気力が私にはありませんガーン




マットレスはニトリにある3つ折り紙のもので




日中は寝室に立てかけて収納しています






そうすると、カビなど生えにくいよ飛び出すハート




ベットだと出したまんまなので、




カビの繁殖こわすぎる真顔




3つ目は、




起きてすぐスマホ、テレビを見ない




起きてすぐにスマホのニュースやインスタを見ても





暗いニュースが結構多い




インスタも「いいなぁー」と思うような

投稿が多かったり




あんまりいい思いをしたことない




人は人、自分は自分




しっかりと境界線をひいて




あまり負の情報を得ないようにしています




以上、ぽくたが朝に気をつけていることでした




これで、朝をすっきり元気に過ごせている

気がします




今日も皆さんにとって良い1日になりますように飛び出すハート