どうもぽくた🐧です




5歳の娘は、



ラーメン、うどん、パスタ

大好き人間爆笑



野菜は好きじゃない



焼き魚もだめ




お肉もだめ



子どもってハンバーグ好きじゃないの?



焼肉好きじゃないの?



嫌いなものが多すぎて




栄養面が心配で



困ってました




だけど、

最近、娘の好きなものがなんとなく

わかってきた



意外や意外、


渋くて、柔らかい、

おばあちゃんが作りそうなものがすき



まず驚いたのは



実家に帰った時に

母が用意してくれたメニューをパクパク




それは、

きゅうりともずくの酢の物




えぇー

あんなに甘辛く焼肉味にした

野菜炒めでさえ食べないのに



きゅうりともずくの酢の物

食べるんだっていう…



案外、あっさり

身体にいいものっぽいのが好きだという




最近は、

白だしベースのおつゆも大好き

(しいたけを細かく切ったのと

おあげをいれたやつ)



オクラをゆがいて、

こまかく切って

めんつゆかけただけのも大好き



魚も焼き魚ではなく、

くたくたに似たカラスガレイ煮が大好き



とにかく、

柔らかかったら案外食べるという



最近、やっと気づいたことでした泣き笑い飛び出すハート



子どもの好みって

把握するのなかなか難しい



子どもはエビフライ、ハンバーグ、

焼肉、カツとか好きだと思ってた〜



これからもまだまだ

私の料理の挑戦は続く泣き笑い飛び出すハート