どうもぽくた🐧です




ぽくたは読書が大好きです




だけど、子育てしてると

なかなか本って読む機会ないんです




なぜって、

本棚から本出して、

しおりを取り出して、

机に置いて、

本を開く


子どもに呼ばれたら、

またしおりを机から取って

挟んで、

本を閉じる





この一連の作業が結構めんどくさい





子どもに話しかけられるごとに

この作業をするから大変




夜は夜で、

寝かしつけのあと

本を照らすライトなんかを

点けなきゃ読めない




まず、寝かしつけ後に

あかりなんて、

子どもが起きてしまう泣き笑い





もしくは、

わざわざ別室に行って

本を読むことに…





けど、これをすべて解決してくれる

アイテムがあったーー飛び出すハート







それは、

Kindle paperwhite飛び出すハートキューン愛飛び出すハートキューン

値段はまぁまぁして、

私もポチったときは手が震えましたが泣き笑い






勇気出して買ってほんとよかった!







スマホでSNS見るような感じで

サクッと本が読めるのよ




しかも目が疲れないニコニコ




ほんとに紙の活字読んでるみたい



気になるところには

マーカーもできて、

印したところを

まとめて見直すこともできる




寝かしつけ後の暗い部屋の中でも

本が読めるニコニコ



最高です



充電もスマホほどくわない





前の私は、

Xのタイムラインを意味もなく

見てたのね



人の愚痴がつぶやかれていたり


喧嘩が始まっていたり



なんだか

自分の気持ちがガクッと下がるような

ポストも見えてさ…(X変わっちゃったよね)



amebaブログは好きよん❤️



自分で気になる題名だけを選んで

読めるからね飛び出すハート



話がそれましたが、

Kindle paperwhite

最高でやんす


私は↓のを買ったけど、

6インチで

ギガ数小さいのだともう少しお安くなるみたい





でも注意点2つあり泣き笑い



画面が白黒なので、

雑誌を読むときはスマホで見る

などの工夫は必要


スマホとKindle paperwhiteは

連携されるから安心してね

どちらでも見られるよん目がハート



小説、マンガ、ビジネス本などだったら

最高よ?


Kindle Unlimitedに

入る必要あり



月額980円だったかな



結構な種類の本が

読み放題になるので

読書好きさんにはいいと思う




こんなものかな?

注意点キメてる



いやーほんと最高で、

毎日どれ読もうかなと

ニヤニヤしております飛び出すハート



そうそうそう!!

あと、図書館で借りにくいような

題名の本も遠慮なく読めるのがイイ飛び出すハート



QOL爆上がりよ〜




以上、ぽくた🐧でした