3月2日 お祝いとプール。 | ダメな人の日常日記(仮

3月2日 お祝いとプール。

1月、後輩のゆかりたんが赤ちゃんを産んだのでお祝を届けに行ってきました。いやー、ほやほやはたまりませんね。かわいいなあー。哺乳瓶からよいしょ、よいしょ、という感じでミルクを飲んでいる姿もたまりません。なおさん、まーさんもそんなときがあったなあ。あれから8年近く、4年近くたつんだなあ。

その後は、なおさんのプール体験。みんなと何かを習うとかってできるんだべか?と少々不安ではあったのですが、頑張っておりました。ビート板もって、ヘルパーもつけて、バタ足の練習!
最初は見ていた我々(どっちも意外と泳げる)が椅子から転げ落ちるくらい、なおさんの足が沈んでしまっていましたが、10分くらいの練習で7mくらいちゃんと進めるようになりました。(その先へは疲れてしまうらしい)

 

背浮きにも挑戦!なんだかおもしろかったのか、ゴールしてプールから上がって列に戻るのがやたら早い!こちらも最初は頭を上げてしまって腰が沈んでしまっていたのですが、最後の1回、コーチが何やら言うと少々サマになっておりました。やるじゃないか。

 
とりあえず2回体験を申し込んであるので、次回は再来週。なおさんも「結構面白い」とのことで、続けてみてはどうかしら、と思っております。
ん、まーさんもやりたいの?おむつが取れてない人はだめなんだそうです。残念。ポテンシャルは高そうなので、早くおむつはずしましょう。おとうさんが期待しています。