2月3日 児童館へ。 | ダメな人の日常日記(仮

2月3日 児童館へ。

午後から、なおさんとその仲間たちは児童館へ。

なんか、集合してもみんな遊ぶことまちまちなんですけど(笑)

外へ出る子、体育館でバスケする子、なおさんはもうひとりを捕まえて将棋。それでも保育園のお友達と集まるのは楽しい時間のようです。

おかあさんたちもなんだかんだで集まり、井戸端会議。

集まったんですーという話を保育園時代の担任・オオタカ先生にすると、喜んでくれるんだよなあー。

 

児童館の帰りなおさんと歩いていると、「影っておもしろいよね。」ほうほう、そうだねえ。なおさんの頭の上に指を1本たてると、なおさんの影は鬼さんになりました。「まーさんの頭にシャンプーつけて角つくったり耳作ったりするとかわいいのよ」と教えてくれました。なんか時々シャワーからげらげら二人の笑い声がしてくるのはそういうことか。

 

手をつないで長く伸びた影を見ながら。
あと何年手をつないで歩いてくれるんだろう。気が付いたらカウントダウンが始まっている気がした立春でした。