1月30日 キヌバリさんと。 | ダメな人の日常日記(仮

1月30日 キヌバリさんと。

以前の同僚・キヌバリさんと、アヤメちゃんと3人で久々に飲みに行きました。つるきちの家から徒歩3分のおしゃれな洋食屋さんです。

きゃー、キヌバリさんお久しぶりです!

 

久々にお会いしたキヌバリさんは依然より髪が長くて大人な雰囲気。「今、ヘアネットがいらないから長くてもいいの」なるほど。ヘアネットするのに長いと面倒なのよね。

今の職場のお話を聞き、私とアヤメちゃんの漫談みたいなのを聞いてもらい(笑)、なんだか私とアヤメちゃんは日々職場をよくすることに燃えているようです。そうなのか!

 

22時の閉店まで満喫して解散。また会いましょうね!

 

さらに、アヤメちゃんとガストへ。ドリンクバーのみ注文し、延々しゃべります。これも業務改善とかだ(笑)

ふたりしておうちの片付けの本をよんで会社にノウハウを持ち込み、仕事の共有化のような本を読んで家庭にもちこんでいることがわかりました。

だって、倉庫の整理整頓とかは別だけど、会社で使うものをどのように配置してどのようにストックするか、はおうちのことの応用(了承を得る人が数倍に増えるけど)だし、共働きで家事育児を分担しよう、となると情報の共有化は必要で、そのためにどうするか、はビジネス書の応用でできるではないか!

 

とかあーでもないこーでもないってやってて、そろそろ0時まわっちゃったかしらっつって時計見たら2時前!

明日も仕事なんだけど…ま、いっか。