12月31日 今年もおしまいです。 | ダメな人の日常日記(仮

12月31日 今年もおしまいです。

はい。今年は鹿島で年越しをすることになりました。
で、おせち料理など作ってみました。日曜日にジャスコでお重を買ったし。

田作り(つくった)
黒豆(買った)
数の子(買った)
伊達巻き・かまぼこ・なると(買った)
栗きんとん(つくった)
焼きエビ・鮭(焼いた)
ごぼうの牛肉巻き(かんとくが作った)
鶏の南蛮漬け(つくった)
こんにゃくのお煮しめ(かんとくが作った)
ニンジン・ごぼう・れんこん・こんにゃく・さといもの煮物(かんとくが作った)
だいこんのなます(つくった)

$ダメな人の日常日記(仮-091231_1956~0001.jpg


さらに天ぷらもあげて。ホウレンソウ・なるとを添えておそばもつくりました。鹿島だこも出してみました。

がんばった。

ケンヂくんが工事のためこちらで年越しするとのことだったので、無理やり呼びつけて食べてもらいました。
かんとくと3人でだらだら紅白を見て、ケンヂくんが帰ったあとゆく年くる年見て。

そんな感じで年越しをいたしました。