➀の続きとなる、2日目の朝ごはん紹介からスタートです!

➀を読まれてない方は是非➀から読んでみてください\( ö )/



 




朝ごはん




(the日本の朝食と言わんばかりの和食膳)




お部屋での和食膳かロビーフロアにある会場にてビュッフェか選択可能でしたが、起きて準備をしなくて済むお部屋を選びました。



希望時間ちょい前あたりにドアノック式で朝食準備に来てくれるのですが、眠りが深かったようで何度かスルーしていた(笑)眠り深い方は要注意です…

そもそもでノックだけでは聞こえない場合があるのではと( ˙-˙ )



ごはんはおひつに入れてくれているのですが、2人に対して各2杯以上あったのではないかというくらいに十分な量用意してくれていました。



 




お昼ごはん




(朝もそこそこしっかり食べておいてお昼ステーキ…)



お昼はロビーの奥にある

板前ライブダイニング「MAIWAI」



落ち着いた雰囲気ですが、お子さん連れもちらほらいたので、そこまでかしこまる必要もないかなと思いました!



ちなみに注文したものは…

・お肉loverのランチセット/¥2,200

・ステーキ重/¥2,750

ランチにしては贅沢値段ですが、旅行中なのでおっけいにしてます(笑)



正直この旅行はGOTO時期に行っているので、クーポン券を使い切るために館内でのランチを選択したまでなので、実質無料(笑)



しかもGOTOスタート直後あたりで、クーポン対応のお店が全然浸透しておらず使うことに苦戦した時期…



 






お昼後は徒歩5分ほどで着く、鴨川シーワールドへ行ったのですが、この日がそこそこの雨に加えて一部改装中…



ショーの時間に合わせて行っていたので、もちろん見ようと思ったのですが、いい席は埋まっていて立ち見することに…

ただ、雨が予想以上に強く横殴り系だったので濡れるし寒いしで数分見て退散しました(笑)



鴨シーに行かれる方は、意外と外を歩くことが多いつくりであることに加えて、ショーの会場は横殴り系の雨であれば立ち見は確実に濡れます!後ろの席でも濡れる場合があるため、なるべく天気のいい日を選んでください!

また、各ショーは基本的に2部制なので一度逃してしまうと2〜3時間暇時間なんてこともあるので事前に確認してから入館してみてください!



 




2日目夜ごはん













2日目もとにかくおいしい…!

個人的には2日目のメニューのが好みで、1日目を上回るあたり、連泊者としてはこういう小さいポイント嬉しい( ˙▽˙ )



お部屋食関係なく、夜ごはんは早めに済ませて寝るまでの時間をなるべく長くしたい派なのですが皆さんはどうでしょうか?



行く時期によってもちろんメニューは変わるので、四季に合わせて違ったごはんを楽しみたい目標がこの旅行で生まれました!



 



↓宿泊情報 ↓


  • 予約サイト:じゃらんnet(ブロンズ会員時期)
  • チェックイン日:2020/10/8(15:00〜)
  • チェックアウト日:2020/10/10(〜11:00)
  • 部屋タイプ:温泉半露天風呂付き和洋室 窓辺ダイニングtype(58㎡)
  • プラン名:お部屋食スタンダードプラン/和食会席





GOTO対応でなければ2泊ふたりで約15万のところ、10万いかずして宿泊できていた神時期に行けたこと本当にラッキーでした!



➀の冒頭でもお伝えしておりましたが、GOTO時期と通常クーポンのみの時期と全国旅行支援時期の3パターンで宿泊しているので、今後また別部屋で鴨川館が登場してきます(笑)

ごはん内容も変わってくるので、鴨川館気になっている方など次回の鴨川館編も楽しみにしていただけると嬉しいです!



宿泊した順番に記事にしているので金額は参考になりませんが、お部屋の雰囲気やごはん内容などをご自身の宿泊先選びの際、参考にしていただければと思います。



長くなりましたが…

これにてGOTO時期の鴨川館編終了





( 完 )






旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する