吐き出すところないので
こちらで🖐️

頭の整理も含めて

息子の取った対応にも腹が立つ


息子の話を100パーで聞いた話です
まだこの類は経験値低いので
勘違い,思い違いも含んでいるとは
思います


二十歳の集い

しっかり楽しんで
日付が変わってから帰宅

これは良い



なんか変なんだ
会計が変なんだ


から
はじまり


よくよく聞けば


二次会のお金
全部払ってきたんだけど…と怒ってる

それを聞いて私も

は⁉︎
なんで⁉︎
はぁぁ⁉︎💢

まだ事態の全容は
掴めていない




現時点でわかっていること

予約は15人だった

幹事は息子では無い

息子と友達は
その会が終わる前に店を出て別の店に行った
会費は幹事に渡してあった


息子と友達が3軒目にいたところ
友達の方が繁華街で顔の広い子で
知り合いに会い

お前たちあの店にいた?
戻った方がいいぞ
店長が精算のことでめちゃくちゃ
怒ってるぞ

とか言われたらしく
最初の店に戻ったら

43000ほどが未精算だと。
タブレット一個分(1人分?)しか
精算終わっていないのに
誰もいなくなった

とか

🤷‍♀️


は?そんなことある?
あるとしたらお店のミスもあるよね⁉︎
(私の心の声)


その場で幹事に電話をして
幹事と店側とも話していたようだが
幹事くんお酒弱いのか
話にならなかったのか?

グルか⁉︎


友達くんの方も怒り
ならば払ったのは誰か?
どんな順番で店を出たか?
すぐにビデオを見せて欲しいと言ってみても
それは実現されなかった(らしい)

払わないと終わらない
と思った息子が
その場で残りと言われる
43000ぐらい払ったらしい

なんであなたが払った⁉︎
その場で警察呼んでもらうのも
ありだったのでは⁉︎

そのあとから
誰が誰にいくら払って
それがどこに行ったのか…を
確認してる(らしい)

丸一日が経過して
「解決した?」と聞いたが

一人からは
自分まだだわ…と言って
PayPay送金されてきたそうな

便利な時代だな…

その他は
いやまだ全然…だってさ

幹事と話したの?
の問いは

話してるよ


で、なんで解決しないんだ…
かーちゃん泣けるわ😭


私がお店に電話をして良いか?

と聞いたら

今自分と友達で
いろいろ動いてるから介入しないで
との事

😮‍💨

自分は会費いくら払ったの?と聞いたら
3180円って

なんだその端数は⁉︎
消費税何パーだ⁉︎
男女差つけるにしてもおかしな額じゃ無い⁉︎

会費一律として
3180✖️15人🟰47700円

それが
43000未精算だとして

誰か4700円だけ払ったのか⁉︎
誰だ⁉︎
で会費の根拠もぶっ飛ぶ金額なんだが…


この人数でこの額
幹事じゃ無くても
間違いと思える額だとおもうが⁉︎
これがリアルにそうなら
お店側にも落ち度あるよね⁉︎

その後
👮に相談に行ったらしい

まぁ
酔っ払い相手
緊急性も無いと思ったんだろうけれど

「こんな場合、動いてもらえますかね?」

👮「さぁどうかな。今当直でいるだけだから
明日○○署(少し大きい所)に行って
相談してみて」

だってさ
🤷‍♀️

お店で「払わない」だったら
すぐ対応したんだろうけれど…


聞いても聞いても
分からなくなるばかりなんだが…

最終の落とし所として

立て替えた分は
全員から回収しよ…ですが

払わない人もいるだろーな…


学生には高すぎる勉強代じゃないかい⁇


慣れないお酒で
悪気は無く
そうなったのなら仕方ない気もするが
それだったら
すぐに解決しそうよね😮‍💨

丸一日たって
解決しないなんて…



金持って飛んだの誰だ⁉︎

ぐらいの勢いで話す時もあったので

誰かが分かったとして
悪気あったとしても
衝動で動くのでは無く利的に動くように…と
言ったけれど…

心配だ



見張っておかないと…と
思ってたのに
お風呂入ってる間に
いなくなってた😱


今夜


眠れるかしら