昨日

黄砂で汚れたマイカーを

綺麗にしました✨


今日は雨だって

わかっていたけど

😂



おはようございます

にぃちごです



離婚時は

公正証書にて


学業を終える時まで

養育費は払う


大学進学時には


学校のお金は払う

その分養育費は勘弁してほしい

流石にどちらもはつらい


3月に卒業した娘は

ほぼ、授業料免除でした😎

半期分の半額を一度だけ払ったかな…

そのくせ

自分の知り合いには

授業料払っていると豪語していた…


出どころを辿ると

祖父母(元夫の親)なんだが…。


孫と祖父母は仲良くやりとりしているので

バレバレ



この度

私立大学の息子の授業料納付書が届いた



前期授業料   325,000円

教育充実費   150,000円

友の会      25,000円

合計      500,000円



授業料は免除となったので🙌

支払額175,000円

ここで国公立と私立の差が大きい!


息子の場合は

部活動費用がプラスαとなります



息子氏、父親に連絡しました。

・今回も授業料は免除だったこと

・残りの支払額

・部活の近況など



払っていただけます




電話が終わってから

息子が



にぃちご〜(名前呼び😆)

ねぇ聞いて〜


話をしに来て



なんかさ

ため息つかれたんよ。

もう俺に楽をさせてくれ

って言われたんよ

どう思う?

なんか俺、モヤモヤするわー


はぁ?マジで⁉︎

にぃちごはモヤモヤじゃなくて

イライラするわ😤


その後ちゃんと(?)

祖父母には

授業料は免除だったネタばらしもして

中抜き疑惑ありなので😂




息子氏

モンモンしながらも

ちゃんとお礼は言ったようなので

良しとするし

愚痴りながらでも

払ってくれた事には感謝する



元夫氏

再婚したんですよ

まだ一年も経っていないかな。

でね、犬も飼い始めたんですよ

(うちと同じトイプーの色違い)


再婚相手の方は

Instagramをバンバン更新する人で

(あまり品があるとは思えない)

そこに

旅行や外食や犬や…

結構、お金使ってるっぽい感じで…



私としたら

この時点でね

外食の一回分でも

お小遣いとして子どもに

渡してあげたらいいのに


とか

思ってしまうけどね



自分は遊んで

楽しんで

再婚して

犬を飼って


彼なりに

我慢している部分も

あるのだろうけれど




我が子と


金銭面の話をしていて

オレに楽をさせてくれ


って…


なかなか

言えなくない⁉︎



また💩っぷりを発動したね

😎



息子が働き出したら

オレと嫁と犬を養え

ぐらい言うんじゃね⁉︎

😱




お金に糸目をつけず

なんでも買い与える事は好きでは無い

我慢させることも大事だし

お小遣いの範囲でのやりくりを

学ぶことも大事



例えば、

ギャンブル依存で肩代わりをさせられた

とか

ゲーム課金で大変なことになった

とか

が頻発してお世話になっていたなら

楽をさせろ

なり

もう払わん

なり

その子のためにも

必要な事だとは思うけど



学費のお願いで

もう楽にさせてくれ

無いんじゃ無い⁇

しかも

丸々じゃなくて

本人は努力して

学費免除になってるのに!



こっちがため息でるわ

😮‍💨