初めてこの曲聞いたのは

高校生ぐらいの時だったか…

その時の衝撃は

今はもうないな😔😂🤣




にぃちご家
年に一度
あるかないか…の
豪華メニュー
すき焼き😍

いや
すき焼きもどき
ちょこちょこありますけど
あの綺麗に並んだうっしっし🐂で
作る事はほぼ無し

そのすき焼きに向けて

道具は揃っている🍲
あとは娘の帰省を待つだけ…
の状態でしたが

なんとなんと
今回の帰省の夕飯リクエストは

家のお好み焼き食べたい😋
ブタ玉🐖😋😋
ホットプレートもあるんでしょ⁉︎

ってさ。


ある!
あるよ!
ホットプレートあるよぉぉぉ🤩🤩

これまで使っていたものより
サイズも大きくて
一度に2枚焼けちゃう🤩🙌

もう
ホットプレートとフライパンの二刀流は
卒業ね
なかなか焼けないから…と
まず焼けた一枚を
姉弟に半分ずつにして
次に焼けた一枚をまた半分ずつにして…

分け合いお好み焼きも卒業よ
最初から一人一枚よ✨

感動しつつ
誰が裏返すんだ!とか
いつも通りにわちゃわちゃと
盛り上がりつつ😆


最初に焼けた2枚を
それぞれ姉弟へ一枚ずつ

次の2枚を焼きはじめたら

娘っ子が
マミーも少しずつ食べたら?
4分の1を
私のお皿に入れてくれた
😭
 
さらに4分の1を
弟に
この分追加する?
とか
😭

自分以外への気づかいが見えて
嬉しくて涙が出そうだった
😭


姉が帰省すると聞いて
近所のパン屋さんで
姉の好きなパンを買ってきていた息子にも
感動して
😭

シャイボーイ
「好きそうなパンあったから」って🤭
かわいいヤツだな😍



なんだか急に大人になった⁉︎
そんなに急いで
大人にならなくてもよいのにぃ
😭

かーちゃん
子離れのスピードアップしなきゃな
😭




どんどん減っていく
親子での食事
楽しくワイワイと
食事できることに感謝します
😌


今回の帰省のミッションは
新生活に向けてのお買い物少し…と
卒業式に着る
振袖と必要品を準備して持ち帰ること
(袴はレンタル)

さて
なにが必要なんでしょーね🙄
ヒモは何本⁇
必要品プリント
持ち帰っていることを期待しよう😂