皆さま
年間マスク費は
どのぐらい?

30枚入りで1000円ぐらいよね⁉︎
✖️12ヶ月で12000円
✖️家族の人数

あらぁぁ
全国の節約家を名乗る方々
マスクの節約もお勧めした方が
よろしいのでは⁉︎

とは言え
衛生面の観点から
同じマスクを二日目三日目…は
やめた方がよくてよね⁉︎

こんにちは
にぃちごです

職場は
コロナ怖い、ワクチン推奨派が多く
未だに
従業員の感染報告があると
ざわつきます

やべぇな
俺、昨日そいつと会ってたぞ
濃厚接触者になるのか?
とか
食事してなきゃセーフだよ
とか

うんざり😮‍💨

【濃厚接触者】として
出勤停止としない職場も
増えてきているとも思うのですが…
私の勤務先は
まだダメなようです…

そのくせ
【巡回】と店舗をまわり
【会議だ】と各店舗からの人を集め
【接待だ】の夜は宴を…


意味わからん

ってやつでございます真顔

何が怖くて騒ぐのか?
本当に怖いのか?
発熱してまで打ったワクチンは
信頼していないのか?

謎は深まるばかりです真顔


今日はドラッグストアが
ポイント3倍デーなので
ちょっとまとめてお買い物ニヤニヤ


ワン🐶のトイレシートも値上がりしているけれど…
生理用品も値上がりしたね…

安価なものもあるけれど
私デリケートなのちゅー
決まったメーカーしか使わないちゅー
⬆️
たまに浮気して安価シリーズ使って
後悔する民です🙋‍♀️

なんでもかんでも
値上げで…
無駄遣いとかなく
前年同等の暮らしでも
支出は前年を上回る笑い泣き

支出は右肩上がり⤴️
収入は……真顔



ちょっとサボって
使い捨てしていたけど…

また
マスク洗濯生活
はじめよっニヒヒ



それでは
今日もあと少し
元気に乗り切りましょ〜う⤴️