卓上IHコンロは
鍋敷きがわりにもなるのよねデレデレ
ずっと出しっぱなしですニヤニヤ

都度片付けるかどうか…は
私次第真顔

いいのよ
だって便利なんだものニヒヒ

こんばんは
にぃちごでございます


今日は鍋をやめて…

我が家にあるこれ
⬇️

リサイクルショップで
新品を半額ほどで買ったものニヒヒ


ネギ塩牛タンを焼きまして⤴️
半額シール付き✨

ガス火で焼いて
仕上げと保温のためIH卓上コンロへ!

おいひぃ
酔っ払い酔っ払い酔っ払い

7枚入っていまして
5枚は坊ちゃんがデレデレ
残り2枚を私がデレデレ


はぁ
幸せ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


もちろん
これだけでは足りないので
炒め物追加しましたけどねニヤニヤ

名もなきおかずも
最近パターン化してしまっているので
時短でお安く!を探そうと
寝る前にYouTubeとか見るのですが…


この間見た
節約YouTuberさん

有名なのかどうかは不明ですが
食費節約!!
4人家族で45000円!
とか…
予算を決めるよ!の動画を
見ていたら


食費45000円!
自分のお小遣い3万にしようか4万にしようか…
悩んでいらした真顔


価値観はそれぞれ
どこにお金を使うかもそれぞれ

私なら
お小遣い減らして
食費を増やすか
子どもにお小遣いとして渡すかな
思ったのと同時に

ってか
予算⁇⁇
お小遣いそんなに使って
まだ余るの⁇
ってか
毎月そんなに自分にお金使うの⁇
などなど…

毎月自分に使うお金は
万の単位までなんて
絶対に使えない
使わない(そもそもそんな余力無いニヒヒ
そんな我が家は…


やっぱり…


節約生活ってゆーか

サバイバル
だなニヒヒ




サバイバル生活の皆様
今日も無事
乗り切りましたか⁇
明日も明後日も
乗り切れるように
頑張って楽しく
生きましょうね〜ニヤニヤ



副業忙しく
家族と夕飯を食べられる日は
とても幸せデレデレ



あったかいIH卓上コンロで
今日もぬくぬくデレデレ



さて
明日も
頑張るぞー⤴️