前髪が
早く伸びたらいいのにと
祈ってる


こんにちは
にぃちごです


暑いね🥵


いつか使うかもしれない
捨ててしまって、必要となった時困る
捨ててしまって
次買う時はまたお金が必要


そんな気持ちを捨てて

捨てる・手放す

を意識するようになってきました

新しい生活スタイルに変わったばかりだけど
次の生活スタイルに向けて……


とはいえ
大物はひとりじゃ無理で…😭
さらに
私の居住の市は粗大ゴミ有料です😭

有料で回収日、時間指定されて
指定の場所までもって来い
だなんて
サービス悪いな😎

行政の仕事なので
サービスはちょっと違うだろうけれど、
ひとり親や高齢者世帯だと
大物運ぶの大変なので
その類のサポートあると
ありがたいと思う


自力で集積所持ち込むにしても
軽トラ(それか大きな車)と
マンパワーが必要……

軽トラは借りることができるね
MTなので、乗れるか心配だけど(笑)

マンパワー
力持ち息子はいるが
学校、部活優先で
私の休みも息子は活動日なので合わず……

業者を呼べば
お金がかかる

知人に頼んでも
多少
👌( ・ㅂ・)و💰マネー!
必要よね💦


断捨離もお金が必要ね
😎


ちなみに
燃えるゴミも
指定袋(有料)が必要なんです

市民は多いはず
企業もそこそこあるはず
なのに

ケチな市だな💦💦