こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡



お元氣におすごしですか



笑っていますか

(鏡の自分にも爆笑



空を見上げていますか



深呼吸していますか






暑〜い日になりましたな爆笑メラメラ


ここ名古屋でも30℃超え

(今日は蒸し暑さが……ショック



まだ、身体が暑さに馴染(なじ)まず


汗をかき慣れていない


体温の調節がイマイチです〜あせる



外だったら日陰を通るようにして

屋内だったら風を通して


適度に水分補給を心掛けています

(っていうか摂りすぎかもwww)



あじさいあじさいあじさい



丁寧な暮らしのために♡



買ってきてあった【 徳用 山椒の実 】ラブ



昨日、せっせと ぬか漬けのために

山椒(さんしょう)の下処理をしました



出回るこの時期に、まとめて買ってきて
冷凍しておくんです

湯掻いて水に浸す


👇冷凍用に小分けパックする


コレでどれくらいの期間使えるかしら?

(3パックできました音譜



早速、数粒をぬか床へ入れました

風味がたまらんのです〜照れドキドキ




山椒柚子昆布生姜

いい味になるんですよね〜



ぬか漬け、やってみてくださいね〜


【腸活】には最適ですグッ飛び出すハート




今日、ぬか床には

ゆで卵、人参、青梅が入っています

(青梅はちょっと日数が掛かります)






スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『スポーツ観戦は好き?』

今は滅多にしないです

以前は、バレーボールやテニスを
観ていましたね
(テニスはテレビのみ)






ぶどう   ☆   ぶどう   ☆   ぶどう



今日も読んでいただいて

ありがとう存じますドキドキ

励みになっています♪




いつも

『はぁー、幸せだなぁ』(*´∇`*)♡

を口ぐせに 

【幸せデフォルトを広める会】







下矢印 stand FMはこちら↓↓↓
いいねやフォローをいただき
ありがとう存じます♡

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー
『秋川牧園』の食材宅配お試しセット
GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます〜!!

感謝感謝でございますお願い照れドキドキ