☆
 こんにちは〜、ちーさんです^ ^
 
 寒さが戻りましたね。
 
 今、2月ですもんね( ̄∇ ̄)
 
 【三寒四温】って言う言葉があるように
 
 徐々に温かくなっていくことでしょう♪
 
 (春のキレイな花々のためにも💖)

 

 白木蓮の季節が近づく(*゚▽゚*) 

 

 大好きなんですよ、大きな白い花✨

 



 

 さて、本題 笑

 今朝の夢に、おそらくお初!?と思われる

 

 祖母(父方)が登場しました。

 

 「ああ、生きてたんだ〜♡」

 「ビックリ⁉️会話してたよ〜!!」

 

 わたしが1歳の時に、身体から離れた祖母。

 もちろん、写真の顔しか知らない。

 

 夢のストーリーで

 一緒にお饅頭を食べました。

 

 「食べなさいね」って祖母が勧めてくれてね。

 

 あの写真のままの祖母と、大人のわたし

 (あり得なさが嬉しい😂)

 会わせてくれて、有り難う🙏💖

 

 芯のピリッとした氣と柔らかい雰囲氣の

 ギャップが祖母らしい 笑 

 

 また、会ってお話ししたいです。ぜひ✨

 



 

 【祖母は

  わたしの中に生き続ける】

 

 わたしが覚えている限り(と言うことは)

 わたしが生きている限りヽ(´▽`)/ 

 

 これは、

 もう一人の祖母も二人の祖父も我が父も

 同じこと。

 

 ご先祖さまへ感謝し続ける✨

 

 今自分が生きているのは、

 ご先祖さまが

 顔晴ったから。

 諦めなかったから。

 

 有り難うございます💖🙏

 

 ありがたいなぁ〜(*゚▽゚*)♡ 

 

 🌸🌸🌸   🌸🌸🌸   🌸🌸🌸


 余談ですが、

 祖母は着物が大好きでね。だからか、

 洋服の写真が1枚もなかったのです。

 

 そんな祖母が大好きです♡