昨年(2021年)から、ようやく

ヘナで白髪染めを始めました。

自宅で毎月1回、自分で染めています。
 

それまで数年、

 
植物で染めるって、どんなの!?
刺激は?匂いは?
ちゃんと染まるの?
自分で(自宅で)できる?満足できる?
どれくらい保つの?

などなどが氣になって
一歩が踏み出せませんでした。

数年前には美容院で染めてもらったこともあるけど、仕上がりが氣に入らず。
美容院だとカラーだけじゃない。
そのお店のカットも氣に入らないと続かないです。
(で、行かなくなったのね🤣)


せっかく植物で染めるのだから、

無農薬で安全なものを選ぼう!と

ネットで探しました。

2か国でオーガニック認定を受けた物を発見!!

即購入しました。


詳しいやり方の紙が同封されていて、安心。

今もその通りに染めています。

あっ、待ち時間はやや長めにとっています。

(わたしはだいたい120分)


おかげさまで、満足しています。

根元まできれいに染まり、

艶(ツヤ)もアップしたような。


頭皮にも自然にも優しい方法かなぁ、と。

これからも続けます。