自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

昨日の雨のおかげで日中は涼しかったです。


現場作業がはかどりました。


それでは本日の現場


岡山県総社市  左官工事


今日もベテラン左官屋おやじと土壁塗りです。




昨日雨で現場作業を休んだので


体力が回復したのか、今日はいつも以上に元気でした。


すごいパワーに圧倒されます。


夕方まで必死で動き回りクタクタになって


本日の作業は終了しました。




やはり土壁はいいですね~。


ここ最近は地元の住宅メーカーさんの中でも


土壁を採用しているところが出てきたらしいです。


しかし竹を編む小舞屋さんがいませんし、


左官職人も結構高齢化していて、後継者がいないところが多いみたいです。


この先どうなるのか心配ですが・・・・。



明日は久々の登場大工のみよっちゃん。


ベランダの出入口ドアサッシを取り替えてもらいます。


今日も一日現場作業で汗をかいたので、身体から強烈なにおいを発しているので


嫁も子供もものすごいくさそうな顔してこちらを見ているので


このあとすぐに風呂に入って冷た~いビールを飲みたいと思います。



それではみなさん


明日も元気にえびす顔。にこ