自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

日中は天気予報で言うほどの


気温の高さを感じませんでした。


昨日より4度ほど上がる予報だったのですが・・・・・。


割と肌寒く感じました。


それでは本日の現場


岡山県総社市


土台の墨出し作業


大工のみよっちゃん登場です。




昨日ベテラン左官屋おやじが型枠をばらした基礎に墨出しをしました。


直角ではなく、斜めに基礎がなっているのですが、


寸法と角度はきっちりとあっていました。


何回やっても基礎工事は緊張しますね。少しほっとしました。


もう数日間コンクリートを養生したいと思います。



本日の現場


岡山県倉敷市


改装工事


火曜日から着工する現場です。


既存の下水や雨水の配管を移設するために


チョンボを段取りしました。




狭いところを上手にチョンボを移動させていきます。


お客様にご迷惑をかけないようにしっかりと


段取り、準備し楽しい現場にしたいと思います。


明日はゆっくりと骨休めをする予定ですが、どうなりますか・・・・・。



それではみなさん


明日も元気にえびす顔。ぺろー