今日、アキバに3店舗目の「ゴーゴーカレー」がオープンしました。

ゴーゴーカレーと言うと、COMIC ZINの並びの店が有名と言うか、目に付き易いですが。
それより前に、書泉ブックタワーの傍(道路向かいの公園の並びと言うか、楽器屋の並びと言うか)があったんですが。

アキバ3店目と言う事で、南東側、中央と来て、今度は北側です。
武装商店の傍。

今日は、開店記念で555人が55円で食べられると言う事で、ちょっと見に行ってみた感じ、80人くらいの列が。
立ち食いそばとか牛丼とか、とにかく早く供されて、早く食べて早く出るのが当たり前の店ですら、それだけ並んでいると「食べるのに何分かかるやら」と思うんですが。
一体、どの位待つんでしょうかね。


「1円を拾う方が時間の無駄(時給1000円だったら、拾うのに4秒かかると遺失利益が1円を超える)」と言う理論自体は、如何なモノかと思っていますが。
他の店に行けば並ばずに600円前後で食べられる物を、55円とは言え30分も1時間も並んで食べると言うのは、さすがにナンセンスな気がしています。
そりゃ、ほとんど並ばずに55円で食べられる、と言うなら、まぁ……とは思いますけど、さすがに30分1時間はどうかなぁ。


と言う事で、先日の牛カツ屋「壱弐参」と言い、野郎ラーメンと言い。
アキバの食事情は「より良くなってる」とは言えるでしょうが、戦国時代と言うか、外食激戦区なんだなぁ、と再確認したのでした。