見た覚えは、全く無いのですが。
昭和52年ごろの、実写とアニメの融合した作品だったようです。


確かに、40年近く昔の作品になりますから、今更感がとても強い訳で。
とは言え、「プロレスの星」を冠しているだけに、そのまま忘れ去られるには、何とももったいない話。
ブシロードが新日を買収して半年。
アキバで興行(イベント)をやったり、タイガーマスクの再放送を流したり。
そんなブシロードだからこそ、何とか円谷さんと話をつけて、上手い事行けない物かと。

ライガーだって、元々はタイアップでしたが、もはや本家本元のアニメの事なんて誰も覚えてないんじゃないかと思うほど。
主題歌は、未だにテーマ曲として使われてますけど。


タイガーマスクと獣神サンダーライガーが、未だに人気があるだけに。
本人のスキルとか強さに依存する部分ではありますが。
「〇代目」と継承されるマスクマンは、続けば続く程「文化」になりますから。

何とかなってほしいなぁ。