自由より不自由? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


久しぶりの更新ですあせる

先週末は天候が悪くてパラグライダーができませんでした。


そして今日は久しぶりのパラグライダー


でしたが、お昼くらいから風が強くなってきてしまい


グラハン練習でした。


高高度もグラハンも


もっともっと練習して上達したいです!!


目指せタンデム(まだ先は長い!)


本文の前に、ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


自由

すごい魅力的な言葉ですよね。

誰しも、自由に生きたいって思いますよね。

現代社会で言えば

仕事もほどほどで、好きなことをたくさんできたらな~

ってところでしょうか。


でも私は好き勝手やっていた時期もあるのでわかりますが

時間が有り余っている状態 = 幸せ

ではなかったりするんですよね。

もちろん明確にやりたいことがあって

そのための時間(とお金)があるっていうのは

とても恵まれている状態だと思います。

ただ、仕事も忙しくて

やりたいことをやるのは週末だけ

って生活

意外と悪くないって思うんです。


だって、その休みの日

絶対に有意義に使いますよね?

毎日休みで、いつでもできるってなると

(少なくとも私は)ダラダラしてしまいそうです。

それが週に1回とかしかできないとなると

ものすごく集中して取り組みますよね。

そうするとその時間がものすごく濃くなると思うんです。


なので私は

人生を充実させる(楽しく過ごす)には

仕事もガンガンやって、たまの休みを好きなことをして過ごす

これが結構いいバランスなのではないかな

って思っています。


これを見て、ちょっとそんなことを思い出してしまいました。

 


なので仕事とかが忙しくて大変だなと思っている人は

ぜひ少ない休みの日の大切さを感じて

充実した毎日を過ごしてみてはどうでしょうか爆笑

ぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!


ホームページ・スマホサイト、スマホアプリなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ