おまえの不幸には訳がある | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

ここのところ飲みが続いていました生ビール

木曜日は中野飲み







金曜日は神楽坂飲み

昨日はジム仲間との新年会で中華








来週末は青梅マラソン(30km)なので

今週はお酒を控えます!


本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


みなさんは


職場とか外出先(飲食店とか)でトイレを使った時に


トイレットペーパーを使い切ったら


新しいのをちゃんと補充してから出ていますか?



意外とこれが出来ない人って多いんですよね。



そういう人って大抵他のことも


いい加減だったりすることが多いんですよね。



つまり無神経だったり


ズボラな性格だったりするわけです。


そして


一事が万事


何をするにも


その性格が出てしまい


仕事がいい加減だったり


人に対しての気遣いが出来なかったり



そんなわけで


大きな目標ばかり追ったり


自己啓発的な本なんかを読む前に


小学校とかで教わった道徳


これがちゃんと出来るように意識して日々生きる。



その方が幸せへの近道なんじゃないかと思います。



そういえば、昔読んだビートたけしの本で

「おまえの不幸には、訳がある!」

ってのがありました。

(内容は忘れてしまいましたが)

おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座―


本人には見えてないけど


仕事がうまくいかなかったり


人間関係がうまくいかないのには


何か原因があるはずなんです。


そしてその原因のほとんどは


その本人ってわけです。



もうすぐ(3/7)誕生日なのでAmazonのほしいものリストを作ってみました爆笑



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします