to be Happy!! | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 
先日、またまたタコパやりました爆笑たこ焼き
 
お気に入りのソースたち(コーミソースなど若干品切れありショボーン
 
しかし、石垣島ラー油は本当にたこ焼きと相性抜群ですよ!!
 
今回ももちろん知多ハイボールロックグラス 
 
生春巻や
 
チキン
 
おつまみモヤシ
 
そして久しぶりのマック!(ポテト&チキンナゲット)
 
締めに酸辣系のインスタントラーメンも食べちゃいましたラーメン
 
合間にポリポリ
 
のり塩バタピー
 
いや〜大阪の人よりたこ焼き食べてる気がしますねチュー

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、昨日のブログ内容と少し被ってしまいますが

みなさんにとって幸せってなんでしょうか??


最近読んだ記事で

もっと幸せになれる科学に証明された11つのこと

「11 Resolutions For a Better You—Proven by Science」

というのがあったので

ちょっと紹介したいと思います。


1.運動をする(Exercise)

2.テレビを見る時間を減らす(Less television)

3.自然と触れ合う(Go outside)

4.フィクションを読む(Read fiction)

5.募金する(Give)

6.ボランティア活動をする(Serve)

7.物よりも経験を買う(Buy less stuff and more experiences)

8.感謝の気持ちを表す(Display gratitude)

9.笑顔になる(Practice smiling)

10.もっと遊ぶ(Stop and just play)

11.幸せになると決心する(Determine to be happy)

Source:becomingminimalist.com


ふむふむニコ

大抵当てはまってますねキラキラ


確かに体を動かすのは

幸せに繋がる(気分がすっきりする)と思います。


物よりも経験というのもそうですね。

数か月前でも買ったものなんてほとんど覚えていませんが

経験(旅行など)はいつまでも忘れませんからね。


感謝の気持ちを表すや笑顔になるなども

そんな環境自体が幸せな証拠ですもんね。

ちょっとしたことでも

(例えばエレベーターを降りる時、開くボタンを押しててくれてる人とかに)

「ありがとうございます!」

って言うと

どちらも気持ちいいですよね

(なるべく「すみません。」よりも「ありがとうございます!」って言うようにしています。)



あと、よく議論(?)になるのが

幸せはお金で買えるか?(お金があれば幸せになれるか?)


これはどっちかではなく

バランスだと思います。


お金が全くなければ(現代の特に都市部では)

やっぱり中々幸せとは言えないかもしれませんし



かと言って

お金がたくさんあれば

イコール幸せかと言うと

そうではないと思います。


もちろんお金があれば

大抵の欲望はある程度満たされるかもしれませんが

それと幸せはイコールではないですもんね。


当たり前ですが

幸せは人それぞれ違います。


大切なのは

自分の好きなこと(幸せの素)を知ること

私にとっては

友達と楽しい時間を過ごしたり

色々な経験(旅行だったり、美味しいものを食べたり、色々な人と会ったり)


それを実際に行動に移すこと


そして、それを継続できるように

健康やお金をしっかりキープすること



なんじゃないかな?

って思っています。


たった一度っきりの人生

そしてそれは本当にあっという間なものだと思います。

それを後悔しないように

毎日を有意義に過ごしていきたいと思いますルンルン


みなさんが少しでも今より幸せになるきっかけになったら嬉しいですニコニコ


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします