化学反応? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


前から結構気になっているワードで

脳科学

ってのがあります。


脳科学者の中野信子さんや茂木健一郎さんの本を読んだりしています。


中には結構日常でも使えることも多くて

本などを読む前から

自分で使っていた技など結構あります。


例えば

自分の脳を騙す

って技です。


例えばトライアスロンで走っている時なんか

後半疲れてきている時に

『今からスタートだ!!(つまりまだ何もしていない)』

って脳に言い聞かせたりしています。


もちろん身体は疲れていますが

結構自分の気持ちはごまかせたりしている気がします。



他にもすごく気になっているのが

人の心変わりです。


前まですごく好きだった事や物が

ある時を境に(もしくは徐々に)

興味が薄れていくって事

誰でもあるかと思います。


それって不思議じゃないですか?

同じ人間(自分)なのに。


大抵は色々な経験などをして

価値観が少しずつ変わっていくことが多いのだと思いますが


今まで、2回ほど

ふっとした瞬間に価値観が変わったことがありました。


そして、先ほど

めでたく(?)3回目を迎えました。


仕事でちょっとした出来事があり

それが落ち着いた時(時間で言うと1時間ないくらいの間)

今まで気になっていた事が

全くどうでもよく感じるようになっていました。


考え方が変わるほどの時間でもなかったので

仕事の出来事が

脳内で何か変化があったのだと思います。

(それについての記事を見つけたので、読んでみたいと思います。)

記事が面白かったら、またブログでも紹介したいと思います!爆笑


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします