缶詰と缶切りから学ぶこと | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 
昨日は部屋の片付けをしていて
 
全く使っていなかった
 
オーディオインターフェイスを
 
メルカリに出品してみました!

 
すると、出品してすぐに落札されましたキラキラ
 
もちろんたまたまタイミングが良かったとか
 
値段が安めだったとかあると思いますが
 
改めてネットのスゴさがわかりました爆笑
 
しかもらくらくメルカリ便というのもあり
 
自宅への集荷やコンビニへ荷物を持っていって
 
アプリに表示されたバーコードを見せるだけで
 
簡単に商品を発送出来ちゃうんです!
 
しかも自分の個人情報(名前とか住所とか)は相手にわからないようになっています!!
 
(もちろん相手の個人情報もわからないようになってます)
 
みなさんも、簡単なのでいらないものは
 
メルカリなどに出品してみてはどうでしょうか??


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


保存食などにも使われている缶詰ですが

1810年にイギリスで軍用の保存食として缶詰が発明されたそうです。

そして1813年に世界初の缶詰工場がイギリスに建設されました。

そして当時は缶詰を開けるのに

銃で撃ってあけたり、ナイフやハンマーなどで強引に開けていたんだそうです。


そして缶切りが発明されたのは

缶詰が発明されてから

なんと48年後の1858年なんですアセアセ


人間、合理性ではなく

ただ習慣になっているものからは

中々抜け出せないんですね。


現代と当時ではスピード感も違ったでしょうし

単純に比較は出来ませんが

現代でもまだまだそういったもの(サービス)が

いくらでもあるのでしょう。


みなさんも、常識(思い込み)を捨てて

そんな現代の缶切りのようなものやサービスを探してみてはどうでしょうかキラキラ


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします