Raspberry Pi(ラズペリーパイ) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 
手のひらサイズのARMプロセッサを搭載したシングルボードコンピュータ

Raspberry Pi(ラズペリーパイ)を購入しました!!
 
電源やHDMI、キーボード・マウスを接続するとこんな感じ
 
SDカードにOS(Debian)をインストールして起動します

デスクトップ画面はこんな感じ(かなりシンプル)です

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、購入したラズペリーパイ(通称ラズパイ)ですが

元々は主に教育で利用することを想定して作られていたそうですが

IoTが隆盛した2010年代後半以降は、安価に入手できるIoT機器として趣味や業務に広く用いられるようになったそうですキラキラ


これで機械学習をしてみようかと思っています!!

カラー図解 Raspberry Piではじめる機械学習 基礎からディープラーニングまで



購入した「Raspberry Pi 3 Model B+」というモデルは

wi-fiも使えて、かなり便利です。

便利な使い方などありましたら、ブログでも紹介していきたいと思います爆笑