習慣の力 The Power of Habit | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

友人に誕生日プレゼントでPARKERのペンをいただきました!!

 
ペン先は万年筆みたいですが
 
裏側はこんな感じ
 
これは万年筆、サインペン、ボールペンなどの筆記用具の欠点を克服した第五のペンということで『5th』というシリーズだそうですキラキラ
 
書き心地も抜群!
最高に嬉しいプレゼントでした爆笑
 
ずっと大切に使わせてもらいたいと思います!


本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


今年も去年以上にガンガン本を読んでいます。

最近読んだのがこの本

習慣の力 The Power of Habit



今年の初めにこのブログでも書きましたが

手帳の初めのページに書いたこの言葉

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる


運命を変えるには


今年は行動(習慣)を変えようと思っていたので

習慣の力 The Power of Habitを読んでみました。

この本では習慣の仕組みを実際のデータに基づいて解き明かし

どのように習慣化するのか

そしてどうしたら習慣を変えることができるのか

タバコやアルコール依存症

ダイエット

成績の低迷したプロスポーツチーム

など実際の習慣改善で

どのように更正・改善していったのかなど

とても興味深い内容でした。


依存症ほど極端でなくても

ちょっとした癖や

自分の生活習慣など

より自分の生活(仕事)を改善したいと思っている人は

ぜひ読んでみるといいと思います!!


思っている以上に習慣を変える(=運命を変える)ことは

難しいことではないと気づけると思いますよキラキラ


今年もあっという間に3ヶ月過ぎちゃいましたが

残り9ヶ月、今年は大きく変わったな!!

と思えるようにこの本で学んだこともドンドン取り入れていきたいと思います!!


ちなみに昔から自分で気になっていた癖を

この本を読んで、ちょっと意識しただけで

だいぶ改善できました!!


どんな癖だったかはナイショですグラサン


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします