当たり前は当たり前じゃない! | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、みなさんにとって

当たり前

のことってたくさんありますよね。


でも本当にそれって当たり前でしょうか?


例えば仕事で

この時は○○というツールを使って

△△を調べて。。。

などと当然のようにする作業でも

人によっては違うツールを使っていたり

調べる内容も違っていたりすることがあります。

(というより違うやり方でやっているほうが多いはず)


でも他の人のやり方や考え方を知る機会って少ないですよね。

大きな会社で、色々な部署やお客様とやりとりする機会が多い人はまだいいかもしれませんが

小さい会社だったり、いつも決まった人達としかやりとりしていないと

いつの間にか自分にとっての当たり前が

世の中の当たり前だと勘違いしてしまうことがあります。

しかもその当たり前が、とてつもなく古いやり方・考え方だったりしたら。。。


これはもちろん仕事だけではありません。

先日書いたブログ記事

バカに聞いてはいけない

にも通じますが

より新しく、精度の高い情報(選択肢)があるのと

ないのでは

色々な意味で天と地ほどの差が出てきます。


私の友人でも何人か

何も考えずに、学生のバイトの延長で仕事をしている人がいますが

今でも大変そうですが

10年後、20年後はもっともっと大変になっていると思います。

未来は誰にもわからないといいますが

ほぼ間違いなくわかることとかもあるわけで

(例えば技術的に実現していくだろうことは予測できますし)

そういったことも少しは考えて行動すればいいのに

と思ってしまいます。


この内容とは関係ありませんが

日本のbitCoin(ビットコイン)取引所だと

ついに20万円台を突破してきましたね。

ここからもっともっと上がるのかどうかはわかりませんが

私は投資としてだけでなく、もっと色々な可能性があると思っています。

でも取引所がまだ少ないせいか

取引所のサービスはまだまだですね。

入金する手数料もかかりますし

スプレッド(売値と買値の差)もかなり大きいですし

早くFXなどのように取引所同士の競争でサービス向上してもらいたいものです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ