イメージ | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

昨日の競泳大会ですが、


個人種目で銀メダルを2個、

そしてピッタリ賞をいただきました爆笑

ピッタリ賞はエントリータイム(自分の予想タイム)と結果がピッタリ合っている(1/100秒まで)ともらえる賞ですキラキラ

打ち上げは南インド料理屋で生ビール


インドのタージマハールビール


インドカレー(名前は忘れちゃいましたが、このナンみたいなのも美味しかったです!)


そしてインドワイン赤ワイン


そして、インドのチャーハン(?)

これはスパイシーで、かなり美味しかったですラブ

ぜひまた食べに行きたいと思いますグッド!



本文の前にまずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


今朝、駅に向かう途中

警察官が交通整理をしていたのですが、


ノーベルのバイクがいても、

赤信号を渡っている人がいても

全く見て見ぬふりガーン


何のためにそこにいるの??

と思ってしまいました。



そういえば友達が刑事をやっているんですが

マリオ『刑事といっても、ただの仕事だからね。』


と言っていたのを思い出しました。


一般的なイメージでは


警察官は国民のためにしっかり守ってくれている

学校の先生は立派で、生徒のためにちゃんと指導してくれる

お医者さんは患者のために必死で治してくれる

などなどあると思いますが


恐らくほとんどの人達はそうではなく、

1つの職業としてやっているんだと思います。

もちろん中にはイメージ以上に、

その仕事に対してやられている方もいると思いますし、

それぞれ誇りをもってお仕事されていると思います。



何が言いたいかと言うと、

世の中自分の思った通りにはいかない

(イメージ通りではない)

と言うことです。


まぁ一言でいえば

理想と現実

ということでしょうか。


まぁ理想とまでは言いませんが、

最低限の仕事くらいはやっていただきたいと思います。

(赤信号渡ってたら注意するくらいは)


やはり人を雇う(仕事をしてもらう)というのはとても大変なことだと改めて感じました。

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします