あの事件で思ったこと | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

久しぶりに今日は暑くなりそうですね滝汗

明日は湘南OWS(オープンウォータースイミング)10km大会なのですが、

台風の影響がとっても気になります台風

ちょうど4年前の今日、

湘南OWSの大会があり

最高の天気晴れだったのですが、

台風の影響で波が高くて中止に。。。


今どき会場まで行って中止って本当に腹が立ちます!

中止ならネットでもっと早く知らせてくれれば、無駄な時間を使わなくてすむんですがムキー

明日は無事開催されますように星

本文の前に
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、最近あった事件を見て感じたことですが

(話の内容と事件の内容は関係ないので、あえて何の事件かは書きませんが)


経済的価値と人間の価値(優劣)は全く関係がない!


と言うことです。

つまり、お金持ちでも悪い人もいるし

お金がなくても立派な人もいるということです。


ある意味当たり前なのですが

一般的には、どうしても

お金持ちや肩書きのある人に対しては

『すごいな~!立派な人だな~キラキラ

と考えてしまいがちですし、


お金がなかったり、肩書きがなかったり(例えばニート)する人には

『もっとしっかりしなきゃダメだろ!!』

と見下した目線になりがちですよねびっくり


もちろんお金持ちの人にも、イイ人や立派な人もたくさんいますし、

お金がなくて、悪い人もたくさんいると思います。

このブログを書いていて、東京大学教授の福島智さんの言葉も思いだしました!
ドキッとさせられた言葉


やはり人を見るのは資産や肩書きではなく、

その人自体を見るようにしたいですね爆笑

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします