最後のイゾラド | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


先日NHKで

『最後のイゾラド』

という番組をやっていました。

イゾラドとは

文明接触したのことない原住民のことで

アマゾンの奥地に住んでいる人達のことを指しているようです。



時には集落を襲ったり、人を(弓矢などで)殺したりすることもあるそうで

凶暴で野蛮な人間という意味のマシコ・ピロと名づけたそうです。

とても危険な取材だったようです。

※政府の関係者(原住民の言葉がわかる人)が実際に接触して、

文明の中で生きるようにさせようとしているとのことでした。


また別の番組では、イゾラドの母親が

生まれた子供をバナナの皮などに包んで、

シロアリの巣に入れて火をつけていたそうです

※ヤノマミ族は子供を生むと、ヒトとして育てるか、もしくは精霊として天に帰すのかを母親が選択して、天に帰す場合は母が赤ん坊を殺し、シロアリの巣に納めるそうです。


今の文明社会が当たり前だと思っていましたが、

世の中にはまだまだ知らない世界がたくさんあるんだと思い、

とても衝撃を受けました。

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします