あなたの夢は何色?? | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


みなさんは夢をよく見ますか??

夢と言っても、寝ている時に見る夢のほうですzzz

私はかなり夢を見る(覚えている)ほうです。

ちなみにみなさんの見る夢は白黒ですか?フルカラーですか??

私はどちらも見ていると思うんですが。

これには色々な説があるようで


・芸術家タイプはカラーの夢を見やすい

・テレビが白黒だった世代は、夢も白黒が多い

・物事を合理的に考える人は白黒の夢を見やすい

・左脳タイプは色彩を感じる右脳をあまり使わないから白黒が多い

など色々ありますキラキラ


私の中のイメージでは

映像を白黒で捉える人(テレビが白黒の世代の人や月中をよく読む人など)が白黒の夢を見やすいのかな?と思っていましたニコ

ちなみに昨日みた夢はフルカラーでした!

しかもかなりいい夢でしたチュー

夢だけで終わらせないように、現実世界でもがんばりたいと思いますグッド!

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします