ネットショッピング(ECサイト)の不思議 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


先日、あるものをネットで購入したのですが。。。

注文したのは、日本の総代理店になっている会社。

アマゾンなどでも取り扱っていましたが、その会社直接のほうが値段が安かったので、そちらで発注しました。

すると、発注後にメールで

『送料は着払いになります。』

とのこと。

もう発注しちゃってるし、送料くらいなら(Amazonでの送料は数百円ほどだった)ので、それでも安いので、支払い(銀行振込)しました。

すると

送料 数千円!!

Amazonの方が断然安くなってしまいましたえーん


なんだか軽く騙された(というより、自分の確認不足でしたが)気分ですゲッソリ


そもそも日本の総代理店直よりもが安く取り扱っているところってあるんですかね?

というか送料のこと、ちゃんと明記しておいていただきたい!!ムキー

ちなみに発注は法人でしました。

今回は数千円だったので授業料と思えばいいくらいですが、これが大量発注だったら滝汗

今回とは逆にAmazonに出店している商品が安そうでも、他のサイトなどの方が安いこともありますし。。。

価格.comに出ている商品なら、ある程度のサイト比較が出来るので、そんなに間違いはないと思いますが。

やはり今の情報社会(インターネット上にある膨大な情報を誰もが見られる社会)では自分に必要な、質の良い情報を集められなければなりませんねDASH!

みなさんも、一見お得な情報には気をつけてくださいねニコ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします