私のシェーバーはA | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です

昨日はロードバイクの練習に行ってきました!!

距離は92kmほど




途中パンクしてしまいましたが


今年はトライアスロンの大会には九十九里トライアスロンだけしかエントリーしていないので

九十九里の大会がある9月まで、じっくり(ゆっくり)練習して行こうと思います。

まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


先日、情熱大陸で演歌歌手の山内惠介さんを紹介していました。

録画したものを朝、準備している時に見ていたのですが

なんと山内さんの歌声(歌の最後の伸ばしてる音)と、私のシェーバーが同じ音だったのです!!


早速、スマホのピアノアプリで何の音か確認すると

A音(ラの音)

でした!!(正確には若干A音より低い音でしたが)

私は絶対音感があるわけでもなく、

相対音感もたいしてあるわけでもないのですが

ナゼだかたまに、気になった音が何の音か確認してしまう癖があるんです

例えば、外食中に店内で聞いた気になった音とか。

コンビニの入店音とか
(ファミリーマートは、たしかDメジャーだったと思います。)

トイレに行って、スマホのピアノアプリで音を確認して

何の音かわかると、一人満足して席に戻るといった感じです

よく考えると、ずいぶん変な癖ですね

みなさんも自分では気づかない変わった趣味や癖など、

意外とあるかもしれないですよ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします