やっぱり色んな人が | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずはブログランキング応援(クリック)よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ

クリックありがとうございます!m(._.)m

昨日は友人たちと恵比寿で飲んだ後に上石神井まで移動してカラオケスナックでガッツリ飲んで歌ってきましたもぐもぐ

お店を出たのが午前3時半過ぎ。

それから友人宅でさらに飲んで6時近くまで飲んでいたような(記憶が曖昧)

起きてから熱いシャワーを浴びて仕事に向かう途中バスに乗ったのですが

さすがにラッシュアワーでバスは人でぎゅうぎゅう状態ゲッソリ

乗り口の扉がなんとかしまるくらおギリギリで乗れましたニコ

いくつか停留所を過ぎると、さらなる乗客が。

ぶー『これに乗れるかな~?』

と思っていると

バスの運転手さんが

へへ「大変混雑しているため、次のバスをご利用下さい。」

と停留所で待っている人にアナウンスしたのですが

停留所で待っていたオジサンが大声で

波平「運転手さん!もっとつめてもらってよ!!○※□◇#△!」

乗客のみなさんなんとかスペースを作ろうとがんばってつめますが、なんせぎゅうぎゅう。

状況は変わりません。

するとそのお店さらに大声で騒ぎはじめました。

そして乗り口近くにいる私に向かって

波平「乗れないから、もっとつめろ!!」

と怒鳴ってきました。

普段こういう人は無視してやり過ごすのですが、運転手もだんまり。

他の乗客も何も言えず黙っているだけ。

これだといつまでたってもバスは出発出来ない状況にガーン

仕方がないので

真顔「見ての通り、みなさんぎゅうぎゅうになるまでつめてる状態で乗っています。運転手さんの言うように次のバスをご利用してはいかかですか??」

と伝えると

波平「もっと奥につめろ!!こんなことやってるからバスが遅れるんだ!!」

イラッ「これ以上つめられないのは見ればわかるでしょう。バスが遅れてるのはあなたのせいですよ!!」

と少し声を荒げてしまいましたショック

するとようやくそのオジサン黙って一歩下がりました。

世の中にはまだまだ私の理解を越えた方たちがいることを改めて思い知らされましたあせる

そして私もこの程度のことで少しイラっとしてしまったことを深く反省しましたしょんぼり

次に同じようなことがあったら、どう対処したら良いか考えておきたいと思います。

理想は、私が降りてオジサンに乗ってもらうくらいゆとりのある対応をしたいものです流れ星

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします