エアコンの取り付け | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、Nichi(ニチ)です。

昨日は友人の家に泊まって、思いっきり飲みました照れ生ビール

今日の午前中に友人宅にエアコンの取り付けがあったので、一緒に立ち合ったのですが、

エアコンに付ける虫侵入避けのアタッチメントとかカバーとか、ネットで調べたら数百円のものを、5000円とかで売ろうとしていてビックリしましたあせる

業者はビッ●カメラの指定業者でした。

エアコンの取り付け料を払っているので、サービスで付けるくらいでもいいと思うんですが。。。

まぁその金額でお願いされたら儲けものとでも思ってるんでしょう。

後からでも取り付けられるようなので、ネットで買って自分で取り付けるよう言っておきましたDASH!

ちなみに全く別の話ですが、スマートフォンをTVで見られるようにSmart Portという規格のHDMI変換アダプターを買いにたまたまビッ●カメラに行ったのですが、店員はこの規格を全く知らないようで(他の店員にも聞きにいってました)MHLという規格の商品を勧めてきました。

事前に調べていたので、全く別の規格なので私のスマートフォンでは使えないのを知っていたので買いませんでしたが、知らなかったら使えない物を買ってしまうところでした。

よくわかってないのに、適当なものを買わせようとするなんて、全くムキー

結局Amazonで注文しました。

これからは余程のことがなければ電気製品などは店舗で買うことはないと思いますドンッ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援(クリック)よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ