防災訓練 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

今日も午前中に自転車の練習に行ってきました

途中、荒川ゲートロックの10周年イベントをやっていました



防災のイベント(消防庁)もやっていました


高所作業車の体験や




はしご車の体験も


はしご車は30m(10階くらい)まで伸びるそうです


起震車もあり、体験してみました!!

せっかくなので最大の震度6強!!




実際の家で、このクラスの地震があったら、とてつもなく大変なことだと思いました

ぜひ一度体験して、防災に対する心がけを忘れないようにする気持ちが大切だと思いました



ボートや潜水士の救助のデモンストレーションもしていました。

帰りにタンスなどの転倒防止のストッパー



キーホルダーをいただいてきました



地震やその他の災害はいつあるか分からないので

本当に日々の心構えがとても大切だと思いました。

そんな気持ちを忘れないように、一年に一度くらいは防災訓練に参加してみたいと思います

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ