居酒屋の呼び込み | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

昨日は久しぶりの友達と飲み会がありました

二件目はとくに決めていなかったのでプラプラしていると

居酒屋の呼び込みに捕まりました

普段は呼び込みのあるお店(主にチェーン店)は絶対に行かないのですが、

話は面白かったので、試しに行ってみたら

やはり大失敗!!

飲食コンサルの知り合いにも

『呼び込みのしているお店でいいところは無いよ。』

と言っていました

『いいお店は、入り口ではなく出口で勝負しているんだよ』と

つまり呼び込みなどでお客を集めるようなお店ではなく、

来たお客さんにいいサービスをして、また来たくなるようなお店がいいお店だと


みなさんも美味しくて快適なお店を探している時は

呼び込みのお店ではないところに行くことをオススメします

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします


ブログランキングも応援よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ