中国深セン出張①(初日 香港~深セン) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

6月22日(月)から6月26日(金)まで中国に出張してきました

今回は取引先の方と一緒だったので、そちらの事務所(池袋)で待ち合わせをして、車で羽田まで送っていただきました。

香港行き朝6:20の便で向かいました




お昼前に香港に到着
現地も雨季だったので、かなりの雨でした。

まずは二階建てバスで市内(九龍)へ

途中巨大な貿易港を通りましたが、さすが香港!
ものすごいコンテナの数でした


市内を探索すると、イメージ通りの町並みが


お昼はワンタン麺をいただきました(27香港ドル 約450円)


街中での両替はこれくらいのレートでした。
ちなみにこの日空港では100円で6.04香港ドルでした


香港の金融街が一望できる場所にも行ってみました




オシャレなショッピングセンターもたくさんありました


その後、地下鉄(MTR)で中国国境へ(羅湖 ローフー)






時間は早めだったのでこの程度の混み具合で済んだそうです
夕方になると大変な混雑になるようです


近くのショッピングビルに入ると、かなり変わったものや怪しいお店がたくさんありました


荷物も多かったので、地下鉄でホテルに移動しました。(岗厦北 ガンシャベイ)


その後取引先会社の中国事務所へ行った後に、夕食は四川料理をいただきました。

中国深セン出張②へ続きます

ブログランキングも応援よろしくお願いします

社長ブログ ブログランキングへ