富士山最終日 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

富士山の天気ですが

昨日の雨から、一瞬晴れ間が見えましたが

宿で仮眠をしていると、かなりの風音がしていたので、これは登頂すら難しいと思っていたところ

夜中にトイレで起きると、バッタリ友人と廊下で会い

『星がヤバイ!今カメラを取りに行くところ!!』

とのこと。

慌てて外を見ると

満点の星空!!





写真には星は写りませんでしたが、流れ星もたくさんあるくらいの星空でしたニコニコ

これは期待できる!!

と思ったのもつかの間

御来光に合わせて2時に起床したのですが、風が強すぎて登頂を断念ガーン

本八合目で御来光を見る事にしました






初めての御来光に感動しましたアップ

ちなみに山頂ではガスが出て、御来光が見られたかどうか、微妙なところだったようです叫び

そしてしばらく風が収まるのを待っていたのですが

ほとんど風は収まらず

登頂下山か迷っていましたが…

明るくなっていたので、様子を見ながら少しずつ登り、途中無理だと思ったら即下山と決めて出発しましたあし

上にあがるにつれて、ますます風は強くなっていきましたが



なんとか無事登頂できました!!

しかし、山頂では今まで体験した事の無いほどの風が吹き荒れていたので、写真を撮り乾杯をして即下山しましたあせる

帰り道も七合目くらいまで、かなりの風が吹いていましたが、何とか無事五合目まで下りて来られましたクラッカー

ちなみに車での帰り道は午前中に須走を出られたので、全く渋滞もなく帰れましたにひひ

今回の富士山を誘ってくれた友人と最高の体験が出来て、とても感謝しています!!