昨日のブログに書いたように、 Ali Express でキャンセルした注文に対してカードの決済がされてしまっていたので、 Ali Express に対してメッセージやチャットでのコンタクトをしたのですが、返事がなく。。。
カード会社に連絡しても初めは
「お客様から、お店に対して支払いのキャンセルデータを送るように交渉してください。
こちらではキャンセルなどはできません!」
とのこと
しかし、こちらから連絡しても返事がないわけで。。。
なので再度カード会社に連絡して、不正利用ということで対応していただくことになりました
海外のショップの場合、調査に2ヶ月ほどかかるようですが
こちらに使用していないことが確認できれば返金されるということです。
もう一つ同じサイトで買い物したほう(キャンセルしてないほう)も無事荷物が届くか不安ですが、そちらは9000円ほどなのでとりあえず荷物が届くまで様子見にしました。
それと同時にクレジットカードの番号(カード再発行)も出来るということだったのですが、再審査に1,2週間時間がかかるということもあり
(番号も変わるので携帯や色々引き落としなど登録しているもの全て変更しなくてはいけなくなるので)
今回は番号はそのままにしておくことにしました